プロフィール

肉うどん(♂) 肉うどん

誕生日:2011年8月19日
種類:ゴールデン
特徴①:背中のハートマーク
特徴②:・・・。
性格:やんちゃ、食いしん坊
体格:小さめ

おにぎり(♂) おにぎり

誕生日:2011年11月25日
種類:クロクマ(ゴールデン)
特徴①:まっ黒!?
特徴②:実はお腹が白い(笑)
特徴③:白の靴下着用
性格:おっとり、紳士
体格:将来大きくなる予感

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『肉うどん』と『おにぎり』の日記
ゴールデンハムスターの日記です。(注)食べられません。

おにぎりとアレ(笑)
おにぎり『あくび~。』
おにぎり

おにぎり『あくび2回目~。』
おにぎり




この姿、某スーパーマ○オに出てくるアレにそっくりです!!!
土管からタイミングを見計らって顔を覗かせる赤い葉っぱの…





赤い葉っぱの…





おにぎり『パックン○ラワーですね…!???』
おにぎり


おにぎり『こ、この家は大丈夫だろうな…。』
おにぎり


『おにぎり』のあくびは怖いですね(笑)

ついつい『おにぎり』の家が土管に、
『おにぎり』がパックン○ラワーに見えてしまいました(笑)^^


ランキング参加中です☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
多くの方にご覧頂けますよう、
お手数掛けますが、ポチっとお願い致します。


おにぎりの天敵は…
おにぎり『お、良い牧草見つけた。』
おにぎり『持って帰ろう。』
おにぎり


おにぎり『よいしょ。』
おにぎり


おにぎり『今から寝ます。』
おにぎり『静かにして下さいね。』
おにぎり


おにぎり『・・・。』
おにぎり

新しくデジタル一眼レフを手に入れ、喜び勇んでケージの中までお邪魔しました(笑)
『おにぎり』は迷惑そうな顔してますね(笑)

にしても動き回る動物を撮るのは難しいですね~。
シャッタースピードとISO感度の調整に翻弄されてます(+_+)

『お願いやから、大人しくして~。』
『あぁ、せっかく良い感じやったのに、ブレたぁ…。』

なんて経験はペットを飼われている方なら必ずあるのでは…!?と思います(笑)

私は今日もベストショットを求め、彼らと戦います!!!!
(家から出てきたらカメラを構え、ただじっとチャンスを待つだけですが…笑)


ランキング参加中です☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
多くの方にご覧頂けますよう、
お手数掛けますが、ポチっとお願い致します。


2週間経過後のおにぎり
『おにぎり』が家にやって来て2週間近く経ちましたが、
写真フォルダが『おにぎり』だらけになっている今日この頃です(笑)

  肉うどん
(肉うどん『な、何だってぇぇ…』)


寝ている『おにぎり』の背中を写真に収めようとしたところ、
『おにぎり』がひょっこり顔を出しました!!

今日は、どんな表情を見せてくれるのか…。


おにぎり『…。(ごはんの時間かな…)』
おにぎり『…。(ん?? 違うのか…?)』
おにぎり



おにぎり『…。(違うみたいだな…) よしっ!!!』


おにぎり『いぃ~~~~~っ』

おにぎり


全くもって、憎たらしい顔だぜぃ!!!!

チャップリン、アインシュタインにも似た、お茶目な紳士だね☆


ランキング参加中です☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
多くの方にご覧頂けますよう、
お手数掛けますが、ポチっとお願い致します。




おにぎりの大あくび
おにぎり大あくび

おにぎり『よく寝た~~~。』
おにぎり『年末年始は面白いTV番組が多いからなぁ…。』





おにぎり『はっ、しまった。油断してしまった…。(紳士失格ではないか…)』

おにぎり紳士

おにぎり『さ、さっきのは顔のストレッチですよ…。』
おにぎり『ささ、次は体を伸ばす番ですぞぉ~~~~~。』(もそもそ…。)

おにぎり


おにぎり『よし!誰も気が付いてない…。』(もそもそ…。)
おにぎり『今のうちに家に帰ろぅ~~~~♪』(もそもそ…。おしりプリプリ…。)
おにぎり


こうして、おにぎりの紳士としての体裁は保たれたのであった。


ランキング参加中です☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
多くの方にご覧頂けますよう、
お手数掛けますが、ポチっとお願い致します。




おにぎりは働きアリ
『おにぎり』のケージを掃除していると、こんな、長いうん○を発見しました!!!!
(*後日、『肉うどん』のケージでも発見しました…。)

↓クリックで拡大↓
おにぎり

これは何かの病気の前兆かと思い、色々調べてみたのですが、
どうやら原因は床材に使っている『綿』にあったようです。

温そうで良い感じがするのですが、お腹の中に入ると、
綿100%でも消化しきれず、そのまま外に出てしまうみたいですね…。

その際に『綿の繊維や埃』が悪さをして、長いう○こになってしまうという事でした。

更にこういった事が続くと、将来何かしらの病気が腸に誘発される可能性もあり、
『綿』の使用は控えた方が良いとの事でした。


という事で、、、
以前のように、綿ではなく、シュレッダーで細かく切った『新聞紙』を使用する事にしました。
(今度は『繊維』ではなく『インク塗料』が問題になるのでは!?という疑問が生じますが、
新聞紙を使用して病気になったという話はあまり聞きませんので採用です。)

おにぎり『新聞紙をほお袋に詰め込むのだ!!』
おにぎり
床材と新聞紙を一生懸命積み上げております!!!

頑張って巣を作るこの黒い後ろ姿はまさに働きアリ!!!

おにぎり『頑張って、新しい巣を作るぞ!!!』 おしりがプリプリ^^
おにぎり


てんこ盛りに積み上げられた床材、、、さながらサバンナの蟻塚のようだ…。
おにぎり


陶器の家に帰らない事を考えると、
家の中の綿を取られた事がショックだったのでしょうか…。

綿の使用をやめて2日経ちますが、長い○んこは見かけてません。
今後も要観察です!!!

多くの方にご覧頂けますよう、
お手数掛けますが、ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ハムスターブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
(☆リンクフリーです)

ブロとも申請フォーム

『肉うどん』とブロともになる
(☆お気兼ねなくご申請ください)

おにぎり


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯/スマートホンでも
ご覧頂けます

